ガリバーは車の買取額をいつ支払うか

ガリバーは車の買取額をいつ支払うか

業者に車を売却している方々は、たまに急いでいる事があります。いわゆる即日の売却を希望している顧客も多いですね。
ところで車買取の業界には、ガリバーという大手の業者があります。とても有名な業者ですが、そこは入金されるまでに少々時間はかかります。

 

1週間と伝えられている事が多いガリバーの利用者

 

この業者で車を売っている方々は多数いらっしゃるのですが、しばしばネットで口コミを投稿しているようです。その内容を見てみると、ガリバーの場合は1週間以内に入金すると伝えている事が多いようですね。
実はガリバーは、公式では3日目安と明示しています。それは早ければ3日もしくは4日という意味であり、状況によっては時間がかかる事もあるのでしょう。しかし現実には、上記のように1週間程度と伝えられている事が多いようです。
1週間というのは、他の業者に比べると長い方ですね。ちなみに支払い方法は、全て銀行振り込みになります。手渡しにはなりませんね。

 

実際はもう少し早まっている事が多い

 

しかし実際にガリバーで車を売っている方々によると、現実はもう少し早く入金されている事が多いようです。例えばある方の場合は1週間後に入金されると聞いていたものの、実際に振り込まれたのは査定日から数えて3日程度だったそうです。しかもその方の場合、ガリバーからご丁寧に「入金されましたか」との連絡があったようですね。
エスティマ 査定

 

そうかと思えば、たまに1週間程度かかっている方もいらっしゃいます。正直ケースバイケースなのでしょう。
この業者の場合は、書類さえ揃っていれば確実に入金してくれるようです。書類が揃っていないと、若干遅れてしまうようですね。ですので書類が揃った段階で査定を依頼しておくのが、一番スムーズだと思います。